ゆるい日常。

日々の日常や趣味などをダラダラと綴るブログです。

言いたい事、むしろ自分に

ここに載せようか迷ったけれど載せることにしました。
他の人に伝えたいって言うか自分に言いたい事です。

 

‪今って大抵のことは気がする。‬
‪有名になろうと思えばなれるし、何かをしたいって思えば何でも手に入る。‬
‪だってYouTuberなんて一般人なのに100万人に見られてたりする。‬
‪だから結局言いたいのはやり続ける、思い続ける要は続ける事が大切なのかなって思う。‬
‪あとは人とどれだけ違う事ができるか、どれだけ知り合いを増やすか。‬
‪そうなんじゃないかなって思う。‬
‪どうせ無理なんて言ってたら勿体無い。‬
‪やるだけやってみる事は大事だと思う。‬
‪初めてって怖い。‬
‪でもやってるとやってないじゃ全然違うし、出来ないよりちょっと出来る方が全然良いと思う。‬
‪中途半端は良くないって思うけどそんな事は思わなくて良い。‬
‪自分的にはそう思った。‬

 

最後まで見てくれてる人居ないかもしれないけど居たら本当に感謝です。

ありがとうございます。

 

ではでは

聲の形をみたよぉぉ

f:id:syunchann:20170605152520j:image

ずっと観たかった聲の形を遂に観ることが出来ました。

上映してる時に映画館で観たい観たいと思ってたんですけど時間が合わずに観ることが出来なかったんですよねー

そして今回遂にDVDとBlu-rayがレンタルスタートになってその日に即TSUTAYAに借りに行きました。

 レンタル開始初日だったのにもかかわらずもう数本しか残っていないという状態でした。

結構早く来たつもりだったのですが、上には上が居るなと思いました笑

 

さて映画の内容なのですが、すごく暗い内容だと聞いていたのですがそんな言うほどかなって思いました。

 まあそれは人の価値観によってきっと違うのでしょう。

自分的にはいい内容で面白かったです。(面白いは楽しいと言う意味ではありません)

主人公が自分の過去みたいで、とても共感しました。

例えば人と話したりしてると息苦しくなるなど。

このような描写が昔の自分を見てるようで、涙が出ました。

僕の過去の話はまた別の時に話しますね!

あとは女の子が一生懸命、不器用ながらも想いを伝えているシーンが感動しました。

 

この聲の形個人的にはとても面白い内容になっているので友達に勧めたいと思います。

このブログを読んで気になって見てくださる人が居たら嬉しいです。

その時は「見たよー」とかコメントでくださるとモチベーションが上がります。笑

 

ではでは

もうすぐ5月おわんじゃね?

こんばんは!

そろそろ5月が終わりそうで焦ってます。

先月始めた毎月オススメの本を紹介するって言ってたのに今月は出来そうにありません。

すみません。。。

最近本当にあっという間に時間過ぎるなーって感じです。

 

もっと時間大切にしよ。

ではでは

4月のオススメの本

こんにちは!

またまた何週間ぶりの更新です。

 

今回は僕が四月に読んだ本の中でオススメを紹介したいと思います。

何故今更4月なのかって?そりゃー紹介したかったからな決まってるでしょ!!!

 

それで今回読ませていただいた本の中でオススメなのは「君の膵臓をたべたい」です。f:id:syunchann:20170505214319j:image

タイトルだけ見たときはなんだこの小説は!!!ってなりました笑

けれどタイトルとは全然違い、読みやすく、感動できる内容でした!

 

個人的には、毎日の時間を大切に使わなきゃなーって思わされました。

あまり内容を言ってしまうとネタバレになってしまうので、うまく説明できない。。笑

 

是非これは皆さんに読んでいただきたい小説だなーと思いました。

チェックして見てください。

ではでは

 

毎月こういう小説紹介とか出来たらいいなーって思ってます。(きっと続かない)

本にハマる

皆さんこんにちは。

突然ですが最近本にハマっています。

本といっても色々ありますが、僕は小説か自己啓発本を読みます。

 

小説は基本何でも読むんですけど、映画化される小説や店員さんオススメ!!みたいな本をよく買います。

 

自己啓発本は時間の上手な使い方とかそんな感じのを読んでます。

 

皆さんのオススメの本、これは読まないと!!みたいな本があれば教えてください。

では今から物語の世界に入ってきますー。

ではでは。

お久しぶりです。

こんばんは。

皆さんお久しぶりです。

半年ぶりぐらいの更新ですね。

いやーすごく怠けてしまった。。

またちょっとずつブログ更新していけたらいいなと思ってます。

これもやるやる詐欺にならなければ良いのだが。。

今後ともよろしくお願いします。

気温差

最近朝と昼の気温差が凄いですよね

すぐに体調を崩してしまいそうになります。。

 

それに服装にも困りますよね

朝は寒いから厚着して家を出ても昼は暑くて脱いで夜はまた寒くなるから着てみたいな感じですよね

 

家に帰ったら手洗いうがいしっかりしよ。

そして温かい格好をして寝ます。

皆さんも体調には気をつけてください

 

ではでは